インターンシップ2(自宅での作業)

 fusion360で昨日、途中まで作成していたペン立ての3Dモデルを完成させる作業とモーションタイプについて理解するための練習用データを完成させました。


ペン立て

前回はペン立ての壁面に装飾を施すところまで進めたので次の工程である文字を入れる作業を行いました。平面にスケッチを作成する際にドラックがうまくできず、位置の調整に少し手こずりました。その後、反対側に文字をコピーしましたがその際に「ミラー」のコマンド使用したので、文字が反転した状態になってしまいました。               

これは、最初に文字を入れる時に行った手順をもう一度反対側で行うことで解消することができました。


モーションタイプ

モーションタイプを理解するための練習用データを使って練習をした。ジョイントをする時、選択する順番を間違えたり、選択した場所が選ぶべき場所から少しずれていたりしてしまい、少し手こずりました。それ以外のところはうまくできたのではないかと思います。

関西電機工業株式会社ホームページ












コメント

このブログの人気の投稿

インターンシップ3

インターンシップ最終日

読書感想