インターンシップ最終日

 今回は社内の見学と実際に行われている設計の体験とプログラミングの体験をさせていただきました。
 社内見学では前回見ることが出来なかった場所や日常生活では触ることがない饋電盤を触らせてもらえました。また昔の饋電盤と今の饋電盤の違いなども知ることが出来ました。
 設計の体験では、どのように図面をつくっていくのかや、材料の設定など注意しなければならない所などを教えていただけました。
 プログラミングの体験では今はどのようなプログラミング言語が使われているのかや、プログラムの間違えている場所を問題形式で教えていただけました。
 今回は初めてのインターンシップで不安でとても緊張していました。しかし、分からないところは丁寧に教えてきただけで、気軽に質問もできたのでとても貴重で楽しい時間になりました。今回のインターンシップで関西電機工業株式会社さんに行くことが出来てとても良かったです。このインターンシップで学んだことをこれからの就職活動に活かせたらなと思います。今回は貴重な体験させていただきありがとうございました。

コメント

  1. 当社のインターンシップに御参加頂き、ありがとうございました。
    ひとつひとつ熱心に取り組む姿は、とても素晴らしく、今後もその姿勢を大切に
    就職活動を頑張って下さい。
    今回のインターンで何か感じることや参考にできることがあったのなら幸いです。

    返信削除
  2. この度は弊社のインターンシップにご参加頂きありがとう御座いました。
    とても楽しくインターンシップを進める事ができました。
    今後の就職活動やこれからのお仕事のお役に立てれば幸いです。
    応援しています。😊

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

インターンシップ3

読書感想