インターンシップ4

 今回はarduinoに関する作業を行いました。まずarduinoの説明を受けた後、書き込んだスケッチは、LCDに「Hallo」と表示するものです。すべて入力した後にエラーが出るかを確認したとき、二行目のところにエラーが一つ出てしまいました。lcd と入力するところを lod と入力してしまっていました。テキストの文字をしっかりと確認していなかったなと思いました。

スケッチを書き込んだ後、LCDをテキストにしたっがて接続して、表示させてみたんですがうつらなかったり、文字化けしていたりしてしまい、望んだ結果になりませんでした。接続の仕方が間違っているのかLCD自体がおかしいのかわかりませんでした。この問題はインターネットを使って調べたいと思っています。

この後に部屋の気温を出力するスケッチを書き込みました。

これに書き込んだ単語の意味が分からないものが、いくつかあったのでインターネットで調べました。このスケッチはエラーも出ず、しっかりと結果が出力されたのでよかったです。

家でできるようにarduinoのキットを渡してもらえたのですが、回路の組み方やスケッチに関してまだ理解しきれてないところがあるので、また教えてほしいです。

関西電機工業株式会社ホームページ









コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

インターンシップ3

インターンシップ最終日

読書感想